三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域公益活動

お問い合わせ

お知らせボード

スタッフ募集

TOPへ戻る > 園だより

園だより

2018年度 7月 6月 5月 4月

2017年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2016年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

6月

 園庭の紫陽花がきれいに色づき始める季節になりました。
 暑すぎずカラッとしていて心地よい5月の気候から梅雨の時期に移行していきます。気候の不安定な日が続くと思いますが、6月からみんなが大好きなプール・水遊びが始まります。早寝・早起き・朝ごはんを心掛けて体調管理に気を付けましょう。  今年度も7月9日(日)9時から深大寺保育園にて「北ノ台ふれあい朝市」が開催されます。昨年度は不作により野菜の価格が高騰した中、地域の農家の方々にご協力いただき採れたての立派な野菜を低価格で販売していただきました。今年も彩り豊かな夏野菜をご準備いただきますので皆様にご参加いただきたく宜しくお願い致します。

平成29年6月1日 深大寺保育園 園長 田中賢介


~お知らせ~
※5月中には保護者の皆様へプール・水遊びの際のラッシュガード着用について重要なお知らせを配付させていただきましたのでご確認くださいますようお願い致します。
※各ご家庭に2部ずつお配りした登降園打刻システムの名前プレートにつきまして、お子さんの卒園時に回収させていただきます。紛失された場合は速やかにお申し出ください。





じんだいじコラム
≪4、5歳児バス遠足≫
 5月18日(木)、ひばりとつばめ組でこどもの国に遠足へ行ってきました。バスに乗ったとたんにハイテンションの子ども達。「わあー、観覧者が見えるよ!」「電車が走ってる!」と車窓から見える景色に大興奮でした。
 こどもの国に着いて、まずはアスレチックで遊びました。ぞうの形のすべり台をしたり、ターザンロープ、大きな網くぐりなど、いろんな遊具を体験しました。その後、ミニSL乗車!本物そっくりの踏切があったり、暗いトンネルもあってあちこちで歓声が上がっていました。「やっほ~!」と他のお客さんに手を振るご機嫌な子ども達でした。
 そしてお楽しみのお弁当タイム!「せんせい!見て!」あちこちでお弁当自慢や見せ合いが始まり、嬉しそうにほおばっていました。おいしいお弁当を食べたみんなは笑顔いっぱいでした。
 途中雨に降られてしまったりもしましたが、食後ローラーコースターや迷路なども楽しめ、たくさんの思い出を作って帰ってくることができました。
 朝早くからのお弁当作り、遠足準備等ご協力頂き、ありがとうございました。

お願い
~駐車場の約束について~
駐車場は、共有スペースです。また、雨の日は特に駐車場が混雑します。車の出入りや駐車方法などの約束事をもう一度確認していただき、保護者の皆様が気持よく安全に利用できるようにご協力ください。

◎駐車時は、必ず発行されたプレートを運転席近くの見える場所に置いて下さい。
◎お子さまだけの乗車は危険ですので、やめましょう。また、エンジンは必ず切り車から離れて下さい。
◎懇談会・個人面談・保育参観や行事での駐車場利用は、混雑の原因になりますので控えて下さい。
◎駐車をする際に、駐車場の白線の枠に収まるようにして下さい。
 (枠からはみ出ていると他の車が駐車しづらいため)
◎路上駐車は、車の往来が出来ず通行の妨げになります。絶対に駐車はしないで下さい。

☆何かわからないことがありましたら、職員に声をかけて下さい。


三祉会

園だより

園のスケジュール

地域公益活動

お問い合わせ

お知らせボード

スタッフ募集