三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

TOPへ戻る > ほけんだより

ほけんだより

2024年度 4月

2023年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年11月1日 仙川保育園

 少しずつ木々の葉の色づきが濃くなってきました。自然界は秋が深まり、冬に向けて準備を始めていることを感じます。

 この冬は新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行が懸念されています。私たちも冬の感染症に負けないよう、基本的な感染症対策とワクチン接種などで予防していきましょう。

★予防接種を受ける時は、保護者の方がお休みの日や保育園の降園後など、お子さんの体調の変化に対応できる時にしましょう。保育園は集団生活のため、予防接種後の体調変化に気づきにくいことがあります。
万が一の事にも備え、お家の方のご協力をお願い致します。日程の調整がつかない時は職員にご相談ください。
注射後は痛い思いをして頑張ったお子さんに、たくさんの誉め言葉をかけてあげましょう。

★11月2日(水)は全園児対象の歯科健診があります。
当日の朝はお子さんの歯の仕上げみがきを大人の方が行って頂くようご協力をお願い致します。

笑エピソード:
13歳児クラスのAちゃんが「Bくんは男の子、Cちゃんは女の子…」と言い当てていました。外見で判断しているのかなと思っていましたが、そのうち「早坂先生(男性保育士)は女の子!」と言うので、どうして⁈と尋ねると「だって自分のことを『わたし』って言ってたもん!」なるほど~、Aちゃん、担任の話をよく聞いてますね♡

三祉会

園だより

園のスケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

スタッフ募集