三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

TOPへ戻る > ほけんだより

ほけんだより

2024年度 4月

2023年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年12月1日 仙川保育園

 12月に入り気温がぐっと低くなるようです。新型コロナウイルスに加えて冬の感染症も増えてきました。送迎される方(同行する兄弟も含む)が感染症に罹っている、または疑いがある場合は、お預かりするお子さんの対応を正門の外で行います。事前にお電話でお知らせ頂くか、インターホンでその旨をお伝えください。
園医の村上先生の健診時にも「症状がある時は受診して、集団生活が可能かどうかを確認してからの登園にして頂くよう、保護者の皆様にお伝えください。」とのことでした。

 本格的な冬の備えをしつつ、感染症対策も万全にしてご家族の皆様の心と体を守っていきましょう。

笑エピソード:
3歳児クラスのA君がケガをして念のための受診となりました。
バッグから絵本を出して渡し、問診票を記入している間、見ててもらいました。すぐに絵本を見終わったので、今度はミニカーを取り出して渡しました。問診票を書き終えるとA君の鼻から鼻水がでていたので、ティッシュを出して鼻水を拭きました。
 するとA君が「安藤先生、いっぱーい持って来たんだね!」(笑)
ケガは大事に至らず、よかったです。

三祉会

園だより

園のスケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

スタッフ募集