三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

TOPへ戻る > 園だより

園だより

2024年度 4月

2023年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月



新年度が始まりました。春の優しい風も子どもたちの入園・進級をお祝いしているようです。
3月の卒園式では、まぶしい笑顔を見せていたひまわり組23名が桜の花に見守られ、元気に保育園を巣立っていきました。
新年度を迎え、23名の子どもたちが入園し、今年度は107名でスタートします。新しく仙川保育園に入園されたお子さん、進級したお子さんも環境が変わり、喜びと共に不安なこともあることと思います。子どもたちの思いを受け止め、安心して子どもたちが園で過ごせるよう、ご家庭と園との伝え合いを大切にしていきます。保護者の皆様もご心配なことがありましたら、職員までご相談ください。
引き続き、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、保育室の換気や園内の消毒等を徹底して行います。
今年度もお子さんを真ん中に、保護者の皆様と一緒に子どもたちの育ちを支えて、園生活が楽しく充実したものになるように、職員一同頑張っていきます。
引き続き保護者の皆様のご協力・ご理解のほどよろしくお願いします。
園長 小野政志

~おねがい~
登園時、玄関やタッチパネルの付近は大変込み合っています。朝は忙しい時間ですが、小さなお子様にぶつからないようご配慮ください。また、衝突や転倒などの事故や怪我がないようにお子様から目を離さず、タッチパネルの操作をしていただくよう、ご協力よろしくお願い致します。






仙川保育園では、子どもたちが存分に好きな遊びを楽しめるように、じっくり時間をかけていきたいと思っています。子どもたちの夢中になる姿、笑い合う姿、泣いちゃう姿を大切に見守り、写真などで保護者の皆様にもお伝えしていきますね。 これからはじまる一年を、楽しく元気に過ごしていきましょう!!
仙川保育園職員一同



三祉会

園だより

園のスケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

スタッフ募集