三祉会

ほけんだより

園だより

行事・スケジュール

子育て支援

お問い合わせ

スタッフ募集

TOPへ戻る > 保育園レポート

保育園レポート

2023年度 冬の王子北保育園 秋の王子北保育園 夏の王子北保育園 春の王子北保育園

卒園式

 日差しの温かさを感じられるようになり、春が近づいてきた3月。
 王子北保育園では卒園式が行われました。
5歳児きりん組17名の卒園を、4歳児はと組の子ども達と保護者の方、お世話になった先生方、職員一同がお祝いしました。
背景には卒園する子ども達をお祝いするように咲き誇る桜の木。満開な桜が卒園式を華やかに彩り、桜の木の下には子ども達が描いた自分の姿が並んでいます。
もうすぐ1年生になる5歳児きりん組の子ども達。これからもたくさんの友達と一緒に色んなことを経験して、大きく成長していってほしいです。



ふれあい動物園

 3月24日にはふれあい動物園が行われました。
園庭で準備が始まると、子ども達は興味津々でテラスに出て動物達と触れ合えるのを心待ちにしていました。
 子ども達は前日に自分達でちぎったキャベツをうさぎやモルモット、アヒルやヤギ達にあげます。恐る恐るキャベツをあげると動物達はモグモグ食べてくれて、皆嬉しそうでした。
 また、ポニーの背中に乗る体験もしました。緊張しながら背中に乗るといつもの景色より高く見えて、皆大喜び!1周回って戻ってくると皆満面の笑みで、降りた後にポニーを撫でて「ありがとう」と伝えていました。
 沢山の動物達と触れ合いを楽しんだ子ども達。「またきてほしいなぁ」と今から楽しみにしています!

三祉会

ほけんだより

園だより

園のスケジュール

子育て支援

お問い合わせ

スタッフ募集