三祉会

保育園のしおり

園だより

行事・スケジュール

地域公益活動

お問い合わせ

お知らせボード

スタッフ募集

TOPへ戻る > 保育園レポート

保育園レポート

2023年度 1月 7月 5月

2022年度 2月 12月 11月 6月

2020年度 11月

2019年度 11月 6月

2018年度 11月 5月 4月

2017年度 5月 4月

2016年度 10月 5月

10月17日(木)にアクアパーク品川へ遠足に行ってきました。
「いってきま~す!」と元気よく出発。行きのバスでは「水族館になにがいるかな~」とお友だちと会話をはずませていました。水族館に到着するとイルカプールが見え、大喜び。サメ・ペンギン・エイと大きな水槽の中にいる魚にも目を輝かせ、水槽にペタッと張り付いてじっくりと観察していました。水槽のトンネルでは、頭の上をエイや魚達が次々に通り過ぎていくと、「うわぁ~!」と大興奮でした。水槽の掃除をしているダイバーさんにもくぎ付けになっていました。イルカのショーでは、ジャンプをすると「おぉ~」と子どもたちからも歓声があがっていました。音楽に合わせて手拍子をしたり、思わずイルカの動きを真似て体を動かす子もいました。そして、お弁当タイム!「みてみて~!」とみんな嬉しそうにお弁当を見せてくれました。「おいしいね~」とあっという間に食べていました。クラゲゾーンでは暗い中をプカプカと泳ぎ、光に合わせて色の変わるクラゲや赤ちゃんクラゲにくぎづけでした。園に帰ってくると、「たのしかったね~」と大満足の子どもたち。保育園につくと図鑑を開き、「このサメいたよね!」「エイもいたよね。」と早速絵に書く子もいました。いつもは触れ合えない魚達を観察する事ができ、楽しい遠足となりました。

三祉会

保育園のしおり

園だより

園のスケジュール

地域公益活動

お問い合わせ

お知らせボード

スタッフ募集