三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

TOPへ戻る > ほけんだより

ほけんだより

2024年度 4月

2023年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2023年3月1日 仙川保育園

 厚生労働省からマスクの着用について『 令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。』というお知らせが出ています。詳細は厚生労働省のホームページをご覧頂ければと思いますが、『子どもについては、すこやかな発育・発達の妨げとならないよう配慮することが重要です。なお、感染が大きく拡大している場合には、一時的に場面に応じた適切なマスクの着用を広く呼びかけるなど、より強い感染対策を求めることがあり得ます。ただし、そのような場合においても、子どものマスク着用については、健康面などへの影響も懸念されており、引き続き、保護者や周りの大人が個々の子どもの体調に十分注意をお願いします。』とあります。

油断せずに、新型コロナウイルス流行前の日常に戻れるよう、子どもたちの免疫力を高められるよう保護者の皆様と一緒に気をつけていきたいと思っています。

笑エピソード:
5歳児クラスのAちゃんに「安藤先生、私の夢に(出て)来たんだよ。私のダイヤモンドを探して見つけてくれたの!」と言われました。見つけられてよかった~!もう、キャラクターよりもダイヤモンドなのですね。春から1年生。ひまわり組の皆さんにエールを送ります。フレーフレー、頑張ってください‼応援しています。

★日本耳鼻咽喉科学会 静岡県地方部会 学校保健委員会
「耳の掃除は本当に必要なの?」インターネットでこちらを検索すると動画があります。ぜひ、ご覧ください。

三祉会

園だより

園のスケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

スタッフ募集