三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

TOPへ戻る > 園だより

園だより

2024年度 4月

2023年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月



 入園・進級おめでとうございます。

 今年度、23名の新しいお子様を迎えます。お子様方が一日も早く慣れますよう、丁寧に関わっていきたいと思っています。進級のお子様も環境が変化し、不安になることもあるかと思います。気になること・分からないことがありましたら、遠慮なくお声掛けください。職員一同、新体制のもと今年も保育を頑張っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

 また、年度初めの懇談会を4,5月に予定しています。1年間の予定をお伝えする貴重な場になりますので、是非お時間を作って参加して頂けると嬉しいです。

 話は変わりますが、春の訪れとともに、外遊びが楽しい季節になってきました。虫を探したり、草花を見つけたり、子ども達と自然遊びを満喫したいと思っています。疲れが溜まりやすい時期ですので、休日はお子様のペースでゆったりと過ごして頂ければと思っています。

園長 小栁 綾子

保育内容に関する相談・苦情の受付について

保護者の皆さまが安心して預けられるように園の利用に関して相談を行います。

受付担当者 下澤真理子
解決責任者 小栁綾子
第三者委員 吉田和佳(主任児童委員)
中山のり子(民生委員)

・上記のほか園内に意見アンケートボックスを設置しています。

・相談解決の結果(改善事項)は口頭もしくは、文書で責任者よりご報告致します。










懇談会について

年度初めの懇談会は、感染症対策を行ないながら、対面で行います。
一家庭、お一人の参加でお願いします。
リモート(ZOOM)希望の方は前日までに担任にお声かけ下さい。当日はマスクの着用をご協力お願いします





三祉会

園だより

園のスケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

スタッフ募集