三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

TOPへ戻る > 園だより

園だより

2024年度 4月

2023年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2022年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月



入園・進級おめでとうございます。

新しく4月より仙川保育園の園長になりました 小栁(こやなぎ) 綾子と申します。調布3園(仙川・緑ヶ丘・深大寺)の保育の均一化を図るため、今年度は私を含め緑ヶ丘から4名の職員が異動して参りました。
仙川保育園の良さを残しつつ他園の良いものは取り入れ、より良い保育を目指していきたいと思っております。
保護者の方々と一緒に、「子どもにとって何が必要か」の視点で考えていきたいと思っておりますので、小さなことでも遠慮なくご相談下さい。宜しくお願い致します。

 また、新入園のお子様が一日も早く「保育園って楽しいな」と思えるよう、職員一同心を込めて対応していきたいと思っております。また、進級のお子様も新しい環境の変化に気を使われることと思います。丁寧に関わりつつ、子どもとの信頼関係を築いていきたいと思っております。

 春の訪れと共に外遊びが楽しい季節となりました。草花や虫等の自然物を発見したり、身体を沢山動かして楽しんでいきたいと思っています。また、気疲れなどで疲れが溜まりやすい時期でもありますので、休日はお子様のペースを大切にしてあげてください。 

園長 小栁 綾子

保育内容に関する相談・苦情の受付について

保護者の皆さまが安心して預けられるように園の利用に関して相談を行います。

受付担当者 近藤あづま
解決責任者 小栁綾子
第三者委員 吉田和佳(主任児童委員)
中山のり子(民生委員)

・上記のほか園内に意見アンケートボックスを設置しています。

・相談解決の結果(改善事項)は口頭もしくは、文書で責任者よりご報告致します。













三祉会

園だより

園のスケジュール

地域交流

その他の保育事業

お問い合わせ

スタッフ募集