三祉会

園だより

行事・スケジュール

地域公益活動

お問い合わせ

お知らせボード

スタッフ募集

TOPへ戻る > 園だより

園だより

2018年度 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2017年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

2016年度 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

1月


 皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
1月は幼児クラスのみんながこれまで取り組んできた表現活動を発表する「にこにこ劇場」が開催されます。保護者の皆様にご観覧いただく日は1月19日(木)となっていますのでお間違いのないようお願い致します。子ども達はみんながそれぞれ大切な役割を担っています。皆様には当日ご覧いただいた際に、子ども達の表現活動がうまくできたか否かということよりも、みんなの成長した姿や日々の取り組みを認めて下さいますようお願い致します。

※これまで、当園ではお子様の送り迎えをする方に年齢制限を設けていなかったのですが、事故防止等を考慮し、今後につきましては、送り迎えは18歳以上とさせていただきますのでご理解の程よろしくお願い致します。

平成29年1月4日 深大寺保育園 園長 田中賢介 


<おねがい>
降園の際、子どもたちだけで玄関や廊下で、遊んでいる姿を見かけます。
又、玄関や門からの飛び出す事も考えられます。
思わぬ怪我につながる事もありますので、お子さんから目を離さぬようお願いします。
園でも、安全に帰るための約束事を子ども達に伝えていきたいと思います。





じんだいじコラム

<クリスマス会>

 先月12月22日(木)に幼児クラス中心のクリスマス会がありました。
朝、つばめ組の郵便ポストにサンタさんからの手紙を発見!園長先生に読んでもらう約束をしてから、クリスマス会が開かれました。薄暗いホールでのキャンドルサービスでは、子ども一人ひとりがキャンドルを持ちじっと見つめながら“きよしこのよる"を歌いました。
園長先生にサンタさんからの手紙を読んでもらうと、どこからか鈴の音が…それから、ドン!と音がして扉を開けてみると、そこにはクリスマスプレゼントがありました。みんなでクリスマス会をしている時に来てくれたサンタさん。最後はみんなで「サンタさん ありがとう!」とお礼を伝えましたよ。素敵なプレゼントをありがとうございました。


<にこにこ劇場>

 <日時>
1月18日(水)(子ども対象) 9:30~11:30
1月19日(木)(保護者対象) 9:30~11:30
幼児クラスの「にこにこ劇場」では、友達と一緒に力を合わせて取り組んできた活動を劇場という場を作り表現することになっています。日々の生活の中で楽しかったこと、絵本やお話しをきいて感動したことなどを表現する予定です。保護者の方に見てもらう特別な日でもあり、楽しみですね。
今年はどんな発表の場になるかドキドキ・ワクワクします。ぜひご都合をつけて参加して下さい。



三祉会

園だより

園のスケジュール

地域公益活動

お問い合わせ

お知らせボード

スタッフ募集